

時間の有効活用2!

昨日に引き続き時間の有効活用についてですが・・・

「読む」ことです。

とにかく読む!読む!読む!

っといっても大した物読んでませんが・・・・・


今読んでるのは日本経済新聞です。

一般的なサラリーマンは読んでると思いますが、

一般的じゃなかったので・・・orz

なぜ新聞か?

簡単です。とってるからです。

もったいないからです。

ま、あとは何したら良いのか分からないのは知識が少ないからじゃないかと

考えたからです。



でも、日経真剣に読んだら本当に難しい(((゜д゜;)))

ボールペン片手に悪戦苦闘です(^。^;)

線を引きながらじゃないと読んだ気がしませんf^_^;


あと、小説も読んでます。



とにかく今は「書いて」「読んで」自分の見識を広げることが出来れば良いなと思います。


←ポチっとお願いします

時間の有効活用!

ここ2日程、気持ちが上向きです!

土日と時間を無駄にして過ごしてしまって落ちこんでいましたが、

少し吹っ切れました(^-^)

考えに考えて時間の有効活用方の結論がでました。

それは「考える事」です。

何をするか事前に考えることです。

ちょっと拍子抜けするかもしれませんが、これが僕の結論です。

初めは明日なにをするか「考える」だけだったんですけど、

人間考えてたことって直ぐに忘れてしまうものなのでメモをする習慣が

ないといけないと思いました。

ですので思いついたことをとにかく書く!

書くことはとにかく何でもいいです。

仕事・プライベート関係なく思いついたこと全て!


早速、B6サイズのノートを買ってきました。

1日左右2ページを自由に使って

書くことが多くても少なくても1日2ページ!

明日の予定・お客さんに聞いたいい話・仕事のアイデア・分からない用語

とにかく書く!!ひたすら書く!!


そこで書く時間を割く為に決めたことがあります。

「仕事はPM3:00には終わらせる」です

僕は車移動の営業マンなんで昼間は何をしてても同僚に分からないし

売上が上がれば基本何も言われませんf^_^;
(楽な仕事だと怒られそうですが・・・・・)

 
この習慣を続けて自分を見つめなおしていきたい思います。

応援お願いします。

←ポチっとお願いします

時間管理が出来ていない!

土日と休みだったんですが・・・・・

何をしていいのか分からない。

時間の無駄遣いしている。

ま、土曜日は予定あったからいいとしても・・・・・

今日!!!本当に暇だった!!

暇すぎてスロット行ってしまった(*´Д`)=з

本当に毎回これの繰り返し・・・・・orz

みんな休みってなにしている?

自己投資って良く聞くけど何をしたら良いんだろう?

まよいます。。。。。

←ポチっとお願いします

お久しぶりです!

実に6ヶ月ぶりです f^_^;

プロフィール欄を見てもらえば分かると思いますが

借金減っていません・・・・・orz

原因はスロットです。何も変わっていません。

何度も何度も止めようと決意したのに同じことを繰り返しています。

自分が情けない・・・・

でも、頑張るしかありません!

返済します!完済します!

心穏やかに生活したい!

応援お願いします!!

夢はありますか?

ある会社の社長さんに言われました。

「夢があるなら実現させなきゃ!」

仕事の話をしていたら、いつの間にか「将来の夢」について話題が変わっていました。


夢か・・・・・・

皆さんは将来の夢ってありますか?

僕は答えに困ります。

借金持ちの僕はまずはお金について考えてしまいますから・・・・

昔から「夢」を持ちなさいって言われてきたけど、自分は何となく普通に学校に行って

普通の会社に入社するって思ってました。

ま、実際その通りになっているわけなんですけど、そこに自分の意思があったかというと

無かったような気がします。

友達に負けないようにとかバカにされないようにとかを気にしていました。

能力がないのにプライドだけは人一倍高くなってしまった。

きっとそこをギャンブルにつけこまれてしまったんだろうな。

ただ、まさか借金まみれになってるなんて思いもしなかったけど。


普通が駄目だと言ってるわけではない。

ただ心の持ち様でそこに幸せを感じる人だっているし、

僕だって幸せを感じる瞬間がある。

だけど心に何か引っ掛かる違和感を感じるときがある。


将来の夢・・・「将来」・・・・「将来」ってのは・・・今?

小学生から見たら27歳は将来?

27歳から見た将来ってのはいつ?

すいません、堂々巡りで悪い流れに陥りそうな考えです。



ただ、夢について語る65歳の会社の社長さんの顔は何か活き活きしていてカッコ良かった。

65歳でも「夢」があるって堂々と言っていたし!

「夢」に年齢なんて関係ないって思いました。

社長からしたら僕なんて、まだまだヒヨっ子の世間知らずなんですよね。

これで生きていくって大きな夢はないけど、身近にある小さな夢1つ1つを

叶えていきたいと思います。

人生まだまだこれからなんですよね。




借金なんて大したことない!!!!

たぶん・・・・・

←ポチッとお願いします。
プロフィール

りとるてんぽ

Author:りとるてんぽ
年齢:27歳(独身)
性別:男
職業:サラリーマン(営業)

【借金状況(10月31日現在)】

A銀行   422,084円
モビット  1485,910円
カード①  100,000円
カード②  100,000円

    計  2,107,994円

返済推移
【H20年9月】 2,177,625円
【H20年10月】 2,107,994円
訪問者数
相互リンク募集!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログを始めませんか?
借金のある方! ブログで日記をつけて自分を見つめ直しましょう!
無料blog
