FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢はありますか?

ある会社の社長さんに言われました。

「夢があるなら実現させなきゃ!」

仕事の話をしていたら、いつの間にか「将来の夢」について話題が変わっていました。


夢か・・・・・・

皆さんは将来の夢ってありますか?

僕は答えに困ります。

借金持ちの僕はまずはお金について考えてしまいますから・・・・

昔から「夢」を持ちなさいって言われてきたけど、自分は何となく普通に学校に行って

普通の会社に入社するって思ってました。

ま、実際その通りになっているわけなんですけど、そこに自分の意思があったかというと

無かったような気がします。

友達に負けないようにとかバカにされないようにとかを気にしていました。

能力がないのにプライドだけは人一倍高くなってしまった。

きっとそこをギャンブルにつけこまれてしまったんだろうな。

ただ、まさか借金まみれになってるなんて思いもしなかったけど。


普通が駄目だと言ってるわけではない。

ただ心の持ち様でそこに幸せを感じる人だっているし、

僕だって幸せを感じる瞬間がある。

だけど心に何か引っ掛かる違和感を感じるときがある。


将来の夢・・・「将来」・・・・「将来」ってのは・・・今?

小学生から見たら27歳は将来?

27歳から見た将来ってのはいつ?

すいません、堂々巡りで悪い流れに陥りそうな考えです。



ただ、夢について語る65歳の会社の社長さんの顔は何か活き活きしていてカッコ良かった。

65歳でも「夢」があるって堂々と言っていたし!

「夢」に年齢なんて関係ないって思いました。

社長からしたら僕なんて、まだまだヒヨっ子の世間知らずなんですよね。

これで生きていくって大きな夢はないけど、身近にある小さな夢1つ1つを

叶えていきたいと思います。

人生まだまだこれからなんですよね。




借金なんて大したことない!!!!

たぶん・・・・・

←ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

なんだかな~

ヤル気があるのかないのか分からない!

仕事をしている時は家に帰ったら、アレやらなきゃコレやらなきゃって

色々やることを思いつくんだけど家に着いたらヤル気がなくなっている。

いや、頭ではやらなくてはと思っているんだけど体がなかなか動かない。


思いついたことはメモ帳に書き留めてあるんですが、書くだけで終わっている

気がする。きっと思いついた事を全て実行に移したら人生成功している気がする。


仕事で疲れてるだけかな~(゜□゜)

グルグルになった金曜日

どうもどうも。

4月11日の会社の飲み会ですが・・・・

もう本当に最悪でした(`へ´)


滅茶苦茶飲まされました!!

最後の方は何が何だか分からなくなってゲロゲロです。

でも、ちゃんとトイレでゲロゲロでした (b^-゜)

そこはね、大人のマナー☆


流石に意識がなくなるぐらいだったから二軒目には連れて行かれなかったけどね。

てか、先輩にタクシーで家まで送ってもらいました。

よく家まで案内出来たなぁ~と今更ながら思う・・・・・

ま、飲み会代もタクシー代も払わなかったから良かったけど、

土日と体調を崩すという代償はデカかった(*´Д`)=з

未だに胃が痛いし・・・・・orz

ダイエットなんて関係ないぐらい飲んだし食ったよ・・・orz

明日は荒れそうだ

明日は飲み会があります。会社の飲み会です・・・・・

正直参加したくありません・・・・だって酒癖悪い人ばっかりなんだもん。

お酒の強要が間違いなくあります。

「何で飲まないんだーーーーーーー!!!!」ってね。

あぁ~憂鬱だ。

二次会連れて行かれて帰りはタクシー間違いなし。

タクシー料金 5000円確定!!

飲み会の参加費などなどで 10,000円の出費か・・・・・・

痛すぎる・・・・・・・

ま、一次会で帰れるように何とか策を練らねば。



あ!

すんません。今日はSOYJOY食べれなかったです。

先輩に昼飯誘われて奢ってもらいました(*^-^)b

ダイエット中なんで断ろうかと1秒ほど考えましたけど・・・・


お金>カロリー


はい、カロリーよりお金が大事です。

やってしまった・・・・

別にスロットを打っちゃったってわけではないですよ。念のため・・・

いやいや、ダイエットのことです。

今日も定番のSOY JOYを食べていたんですが(スープ春雨も食べたが)

夕方になったら、お腹の虫が騒ぎ出してきたんです。

ぐ~ぐ~鳴り出して虫が無視できない状況に・・・・・・・

すみません。親父ギャグです。

でも、本当に我慢できない状況になってしまって・・・・・

マクドナルドのマックポーク食べちゃいました。

食べちゃいけない!食べたら絶対後悔する!!せめてヘルシーなものを・・・



恐るべしマクドナルド( ̄□ ̄;)!!


なんてお手軽なんだ!!!

100円であの美味しさ!!!

しかもドライブスルー!! なんて便利なんだ!!

車から出ずに買えるなんて・・・・・・

SOY JOYの単調な味に慣れてきた舌にあのタレが絡む絡む、

包装紙に載っているバーコードでカロリー調べたら 391kcal・・・・・・orz

あ~でも止まらない。止まれない。

しかしながら、ゆっくりと確りと味わいました。


反省・反省・反省(*´Д`)=з

今日の格言

「後悔先に少しだけ立つ」

禁スロしているわけではないが・・・・

そういえば今日4月8日で禁スロ21日目、丸3週間になります。

禁スロっていっても、「止めよう!」と確固たる決意をもってたわけではなくて

ただ「ヤル気」がなくなっただけ。以前は「止めよう!止めなきゃ!」って我慢に

我慢を重ねてストレスを溜めていたけど、今は少し違う感じです。

ただ漠然とスロットに対しての熱がなくなったっていうんでしょうか?

スロプロの皆さんでも厳しい状況なのにサラリーマンという一日の半分以上の時間を

会社に束縛されていて、勝つための分析なんか全くやっていない僕が勝ち続けるなんて

不可能なことなんです。楽して儲けようという考えが甘すぎでした。

とにかく今はスロット熱はありません。

いつ何時ギャンブル依存症という悪魔が姿を現すか分かりませんが、

次 現れる時までには対抗し得る強い意志という武器を持っていたいものです。



本日のランチ

SOYJOY 2本 約270kcal

SOYJOY 2本は 味が単調過ぎて飽きますね(-。-)

ダイエットもしなくてはならないのだよ

借金返済の決意を新たにしたこともあって、ダイエットも同時進行で頑張ってみようと

思います。日中は一応仕事をしていることもあって運動が出来ないので、

まずは、食事制限から始めてみます。

ま、具体的になにをするかというと・・・・・・・

昼御飯を減らす!!

これに尽きると思います。

営業で1日 外に出ているとラーメンやらパスタやら炭水化物の誘惑が沢山あって

いつもカロリーの高いものを食べてしまいます。しかも大盛りで・・・・orz

具体的な計算はしてないけど、成人男性の1日の消費カロリー2500kcal の

大半を昼御飯で摂取しているような気がします。外食ってカロリー高いしねf^_^;

「夕飯減らせば良いじゃん」という声が聞こえてきそうですが

夕飯は実家暮らしですので、それなりに栄養価の高いものが出てきますので

お米の量を減らすぐらいで基本的に気にせず食べることにします( ̄ー+ ̄)


んで、思いついたのがSOYJOYを昼御飯代わりに食べることです!!

当然 SOYJOYだけでは満足できないのでサラダとかスープも一緒に食べます。


ちなみに今日は

SOYJOY (ストロベリー) 133kcal

春雨ヌードル(坦々麺味) 145kcal  合計 278kcal


正直 SOYJOYだけでは夜まで持たなかったはず。

坦々麺という濃い味が無かったら厳しかった。

これでも5時にはお腹が減って仕方がなかったが何とか持ちこたえた。


とりあえず1週間頑張ってみます!!



あ、体重量るの忘れた( ̄□ ̄;)!!


SOYJOY レーズンアーモンド 30gSOYJOY レーズンアーモンド 30g
()
不明

商品詳細を見る

4月ということもありまして・・・・

久々の更新です。

3月で27歳になったことと4月という新しいスタートをきるには絶好の時期ということもあり

再度完済に向けて頑張ろうと決意を新たにしました!!

借金の総額は一年前と殆ど変化はないけど、ウジウジしても始まらないよね。


完済の一番の近道は出費を減らすこと。

一番大きな出費は・・・・・・・完全にスロットですね(*´Д`)=з

26歳は本当にスロットで作った借金をスロットで返済しようとした悪循環の1年でした。

出玉の量で気持ちが左右される毎日。

勝てば気が大きくなり、負ければ自己嫌悪の日々。

仕事だって上手くいくはずがない・・・・。

だらだらと毎日を無駄に過ごし残るのは借入の明細のみ。



やるしかない!やらなきゃ何も始まらない!
プロフィール

りとるてんぽ

Author:りとるてんぽ
年齢:27歳(独身)
性別:男
職業:サラリーマン(営業)

【借金状況(10月31日現在)】

A銀行   422,084円
モビット  1485,910円
カード①  100,000円
カード②  100,000円

    計  2,107,994円

返済推移
【H20年9月】 2,177,625円
【H20年10月】 2,107,994円
訪問者数
相互リンク募集!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログを始めませんか?
借金のある方! ブログで日記をつけて自分を見つめ直しましょう!
無料blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。