

夢はありますか?

ある会社の社長さんに言われました。

「夢があるなら実現させなきゃ!」

仕事の話をしていたら、いつの間にか「将来の夢」について話題が変わっていました。


夢か・・・・・・

皆さんは将来の夢ってありますか?

僕は答えに困ります。

借金持ちの僕はまずはお金について考えてしまいますから・・・・

昔から「夢」を持ちなさいって言われてきたけど、自分は何となく普通に学校に行って

普通の会社に入社するって思ってました。

ま、実際その通りになっているわけなんですけど、そこに自分の意思があったかというと

無かったような気がします。

友達に負けないようにとかバカにされないようにとかを気にしていました。

能力がないのにプライドだけは人一倍高くなってしまった。

きっとそこをギャンブルにつけこまれてしまったんだろうな。

ただ、まさか借金まみれになってるなんて思いもしなかったけど。


普通が駄目だと言ってるわけではない。

ただ心の持ち様でそこに幸せを感じる人だっているし、

僕だって幸せを感じる瞬間がある。

だけど心に何か引っ掛かる違和感を感じるときがある。


将来の夢・・・「将来」・・・・「将来」ってのは・・・今?

小学生から見たら27歳は将来?

27歳から見た将来ってのはいつ?

すいません、堂々巡りで悪い流れに陥りそうな考えです。



ただ、夢について語る65歳の会社の社長さんの顔は何か活き活きしていてカッコ良かった。

65歳でも「夢」があるって堂々と言っていたし!

「夢」に年齢なんて関係ないって思いました。

社長からしたら僕なんて、まだまだヒヨっ子の世間知らずなんですよね。

これで生きていくって大きな夢はないけど、身近にある小さな夢1つ1つを

叶えていきたいと思います。

人生まだまだこれからなんですよね。




借金なんて大したことない!!!!

たぶん・・・・・

←ポチッとお願いします。

なんだかな~

ヤル気があるのかないのか分からない!

仕事をしている時は家に帰ったら、アレやらなきゃコレやらなきゃって

色々やることを思いつくんだけど家に着いたらヤル気がなくなっている。

いや、頭ではやらなくてはと思っているんだけど体がなかなか動かない。


思いついたことはメモ帳に書き留めてあるんですが、書くだけで終わっている

気がする。きっと思いついた事を全て実行に移したら人生成功している気がする。


仕事で疲れてるだけかな~(゜□゜)

グルグルになった金曜日

どうもどうも。

4月11日の会社の飲み会ですが・・・・

もう本当に最悪でした(`へ´)


滅茶苦茶飲まされました!!

最後の方は何が何だか分からなくなってゲロゲロです。

でも、ちゃんとトイレでゲロゲロでした (b^-゜)

そこはね、大人のマナー☆


流石に意識がなくなるぐらいだったから二軒目には連れて行かれなかったけどね。

てか、先輩にタクシーで家まで送ってもらいました。

よく家まで案内出来たなぁ~と今更ながら思う・・・・・

ま、飲み会代もタクシー代も払わなかったから良かったけど、

土日と体調を崩すという代償はデカかった(*´Д`)=з

未だに胃が痛いし・・・・・orz

ダイエットなんて関係ないぐらい飲んだし食ったよ・・・orz

明日は荒れそうだ

明日は飲み会があります。会社の飲み会です・・・・・

正直参加したくありません・・・・だって酒癖悪い人ばっかりなんだもん。

お酒の強要が間違いなくあります。

「何で飲まないんだーーーーーーー!!!!」ってね。

あぁ~憂鬱だ。

二次会連れて行かれて帰りはタクシー間違いなし。

タクシー料金 5000円確定!!

飲み会の参加費などなどで 10,000円の出費か・・・・・・

痛すぎる・・・・・・・

ま、一次会で帰れるように何とか策を練らねば。



あ!

すんません。今日はSOYJOY食べれなかったです。

先輩に昼飯誘われて奢ってもらいました(*^-^)b

ダイエット中なんで断ろうかと1秒ほど考えましたけど・・・・


お金>カロリー


はい、カロリーよりお金が大事です。

やってしまった・・・・

別にスロットを打っちゃったってわけではないですよ。念のため・・・

いやいや、ダイエットのことです。

今日も定番のSOY JOYを食べていたんですが(スープ春雨も食べたが)

夕方になったら、お腹の虫が騒ぎ出してきたんです。

ぐ~ぐ~鳴り出して虫が無視できない状況に・・・・・・・

すみません。親父ギャグです。

でも、本当に我慢できない状況になってしまって・・・・・

マクドナルドのマックポーク食べちゃいました。

食べちゃいけない!食べたら絶対後悔する!!せめてヘルシーなものを・・・



恐るべしマクドナルド( ̄□ ̄;)!!


なんてお手軽なんだ!!!

100円であの美味しさ!!!

しかもドライブスルー!! なんて便利なんだ!!

車から出ずに買えるなんて・・・・・・

SOY JOYの単調な味に慣れてきた舌にあのタレが絡む絡む、

包装紙に載っているバーコードでカロリー調べたら 391kcal・・・・・・orz

あ~でも止まらない。止まれない。

しかしながら、ゆっくりと確りと味わいました。


反省・反省・反省(*´Д`)=з

今日の格言

「後悔先に少しだけ立つ」
プロフィール

りとるてんぽ

Author:りとるてんぽ
年齢:27歳(独身)
性別:男
職業:サラリーマン(営業)

【借金状況(10月31日現在)】

A銀行   422,084円
モビット  1485,910円
カード①  100,000円
カード②  100,000円

    計  2,107,994円

返済推移
【H20年9月】 2,177,625円
【H20年10月】 2,107,994円
訪問者数
相互リンク募集!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログを始めませんか?
借金のある方! ブログで日記をつけて自分を見つめ直しましょう!
無料blog
