

制約しなくちゃならんのだよ。

節約の為に水筒に飲み物を入れて持ち歩くことにしました!

飲み物代って結構痛くないですが?

コンビニで500mlのペットボトル買うと150円弱する。

毎日飲み物を1つ買うと1週間で

150円×5日(仕事の日だけ)=750円

1ヶ月では

750円/週 ×4週=3,000円

1年では

3,000円/月 × 12ヶ月=36,000円

仕事のある日だけの計算だから休日も我慢すれば

もっと大きな金額になると思う。


昼御飯をワンコインで収めたい貧乏サラリーマンの僕にとって

飲み物代が結構大きいんです。

飲み物代でオカズが一品足せるんです( ̄ー+ ̄)


←ポチっとお願いします

体重が!

普通風邪を引いたら食欲減退して痩せるはずなんですが

太りました・・・・・・orz

体力つけなくては!と思い暴飲暴食f^_^;

明らかに食べすぎ!

当然のように下痢&体重増加!

ま、だいぶ体調回復したから良かったけど・・・・・

なにごとも程ほどが丁度良いってことか(^。^;)


←ポチっとお願いします

時間の有効活用2!

昨日に引き続き時間の有効活用についてですが・・・

「読む」ことです。

とにかく読む!読む!読む!

っといっても大した物読んでませんが・・・・・


今読んでるのは日本経済新聞です。

一般的なサラリーマンは読んでると思いますが、

一般的じゃなかったので・・・orz

なぜ新聞か?

簡単です。とってるからです。

もったいないからです。

ま、あとは何したら良いのか分からないのは知識が少ないからじゃないかと

考えたからです。



でも、日経真剣に読んだら本当に難しい(((゜д゜;)))

ボールペン片手に悪戦苦闘です(^。^;)

線を引きながらじゃないと読んだ気がしませんf^_^;


あと、小説も読んでます。



とにかく今は「書いて」「読んで」自分の見識を広げることが出来れば良いなと思います。


←ポチっとお願いします

時間の有効活用!

ここ2日程、気持ちが上向きです!

土日と時間を無駄にして過ごしてしまって落ちこんでいましたが、

少し吹っ切れました(^-^)

考えに考えて時間の有効活用方の結論がでました。

それは「考える事」です。

何をするか事前に考えることです。

ちょっと拍子抜けするかもしれませんが、これが僕の結論です。

初めは明日なにをするか「考える」だけだったんですけど、

人間考えてたことって直ぐに忘れてしまうものなのでメモをする習慣が

ないといけないと思いました。

ですので思いついたことをとにかく書く!

書くことはとにかく何でもいいです。

仕事・プライベート関係なく思いついたこと全て!


早速、B6サイズのノートを買ってきました。

1日左右2ページを自由に使って

書くことが多くても少なくても1日2ページ!

明日の予定・お客さんに聞いたいい話・仕事のアイデア・分からない用語

とにかく書く!!ひたすら書く!!


そこで書く時間を割く為に決めたことがあります。

「仕事はPM3:00には終わらせる」です

僕は車移動の営業マンなんで昼間は何をしてても同僚に分からないし

売上が上がれば基本何も言われませんf^_^;
(楽な仕事だと怒られそうですが・・・・・)

 
この習慣を続けて自分を見つめなおしていきたい思います。

応援お願いします。

←ポチっとお願いします

時間管理が出来ていない!

土日と休みだったんですが・・・・・

何をしていいのか分からない。

時間の無駄遣いしている。

ま、土曜日は予定あったからいいとしても・・・・・

今日!!!本当に暇だった!!

暇すぎてスロット行ってしまった(*´Д`)=з

本当に毎回これの繰り返し・・・・・orz

みんな休みってなにしている?

自己投資って良く聞くけど何をしたら良いんだろう?

まよいます。。。。。

←ポチっとお願いします
プロフィール

りとるてんぽ

Author:りとるてんぽ
年齢:27歳(独身)
性別:男
職業:サラリーマン(営業)

【借金状況(10月31日現在)】

A銀行   422,084円
モビット  1485,910円
カード①  100,000円
カード②  100,000円

    計  2,107,994円

返済推移
【H20年9月】 2,177,625円
【H20年10月】 2,107,994円
訪問者数
相互リンク募集!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログを始めませんか?
借金のある方! ブログで日記をつけて自分を見つめ直しましょう!
無料blog
